心が動く

 

話していて楽しい、声を聞くと落ち着く、元気が出る。

 

不思議なもので、何回も会ってる人に心が動かなくて、顔も知らないメッセージと電話しただけの人に心が動く。

 

これがフィーリングというものなのか。

見た目ももちろん大事だと思う。

知らないから良い風に勝手に想像してるだけなのもある。

知らないから興味が湧くし知りたいって思う。

 

話し方、声音、言葉の選び方、表情は見えなくても電話をするとなんとなくのことは分かる気がする。

対面しないとわからないこともたくさんあると思うけど、私の中での会話のみの感覚ってすごくあって。

どれだけ見た目が好みでも、条件や趣味が合っても、会話のテンポとかそういう感覚が合わないと結局しっくりこない。

 

顔も知らない彼は、とてもよく笑う。

声音から優しさを感じる。心地が良い。

 

自然と連絡を待ってたり、はやく仲良くなりたいって思う。

私も顔載せてないし、警戒心はあるんだろうけど、メッセージや電話をしていく中でゆっくり知れればいいな。

 

お互いに顔も知らないから、気になるけど知らなくてもいいやって気持ちもある。笑

 

心がしっかり動いてる。

 

この先、突然やりとりできなくなるかもしれないし、会うこともないかもしれない。

そういう保険を自分にかけながら、少しの期待と不安を持って、自分の気持ちに素直に楽しめたらいいな。

 

プラスもマイナスも、残したいときに残す。

 

私の心のメモ。