最近の感情

友だちと恋愛観について話してたら久しぶりに書きたい気分になってたけど、お風呂に入ってせかせかと洗濯物干してってしてたらこんな時間。

明日は早出なので5時起き。もう寝たい時間。笑

 

だけど、なんだかこの感じは少しでも書き溜めとこうと思って書いてる。

感情の赴くままにね。

 

最近も諦めずに地味に続けてるあぷり。

友達からってかんじがいいというその人はなんだかんだ毎回誘ってくれて、なんだかんだ5.6回といつのまにかなかなかの回数会ってた。

何度も会ってるけど恋愛ってかんじはしない。

だからといって友だち〜てかんじでもない。

彼も始まりが友だちってかんじからだから会いやすかった。

もし相手が好意を寄せてくれてて自分に恋愛感情がなかったら、会わないほうがいいなってなるから。

 

何度も会っていくともちろん話せることも増えるし、将来のこととか男友達とは話さないようなことも話せるようになって、新鮮だなーと思ってた。

彼も言ってたけど、彼のほうが慎重なタイプで、女性的で、私の気持ちに盛り上がりはなくて。

でも、なにか言われたわけじゃないし彼がどう思ってるのかは彼にしかわからない。

 

このままなんとなくで会い続けていいのか、たまに会う飯友ってお互いに割り切ってればいいけど、それは話してないからわからない。

 

ちょっとしたことでめんどくさってなるし、だるっとも思ってしまうけど、なにかしら話題を作って連絡を続けようとしてくれるから、複雑な気持ちになる。

 

彼の後に会った人で、恋愛に発展するかなって人はいたけど、時間が経つとどうもお互いしっくりきてないかんじもしてきて、また自分で難しくしてる。

 

 

もっと自分本位でいいと思うよ。って言われて

そうだな〜と思うんだけど、なかなかできなくて。

相手にちゃんと伝えたうえでとりあえず付き合ってみて、それから自分の感情と向き合ってみる。

 

ということも考えるんだけど、とりあえずができない。

びびっとくる、好き。というあの感情を知ってるから、知ってしまったから。

 

でもそれが全てじゃないと思うし、もっと柔軟に生きたいんだけどな〜

 

何回か会ってる彼との関係はいずれははっきりさせたいな〜と思ってる。

友だちならそれはそれで飯友に。

そうじゃないなら、今の感情をちゃんと伝えて。

 

友だちと恋愛観について話すたびに、私は一般的ではないことを知る。

みんなそれぞれ違うんだろうけど、どうやらちょっと変わってるらしい。

 

今日も友だちに、独特で聞いてておもしろいといわれた。笑

なにがみんなと違うのかは言葉で表せないけど、受け取り方感じ方もなんか違うんだろうな〜

悪いとは思ってないけど、もっと気楽に素直に赴くままに恋愛ができたらな〜と。

 

別れて4ヶ月?くらい経つんだけど、あの頃を思い出すと1年くらい経った感覚になる。

 

それだけ濃くて楽しかったし、いろんな感情になった。

今でも思い出すけど、前に進みたい気持ちの方が強いし進んでるとは思う。

 

その頃のこと思い出して、今がしっくりこないと思ってしまう、それが全てじゃないのはわかってるけどそういう人とまた巡り会えるのかなと思ってしまう。

好きだったし、想ってくれてた感覚がある。

お互いに想い合えてたあの時間が本当に幸せだったんだなと思う。

 

そういう話を友だちにすると、それだけお互いに惹かれて想えてたのは素敵なことだよ。

そう言ってくれて、なんだか気持ちが少し軽くなった。

否定しなくていいんだよな〜て。

 

あの頃の私も感じも肯定して受け入れて、そうやって前に進めたらいいな。

 

これからの私のためにも、ちゃんと向き合いながら、でも考えすぎず、ノリと勢いで恋愛を楽しんでいきたい。

 

恋をしなさい。好きと言えないなんてケチな根性よ。

 

だったかな?だれかの名言らしい。いいね。