好きの感情

好きってなに?てなるの、わからなくなるの、なんかわかる。

 

他の人に会ってみて、普通に良い人でお洒落だし見た目もタイプで、ノリも良い。

けど、ぐいーーんと上がるあの感じではない。

 

きっとなにか踏み出せない感じもするし、相手の様子をすごく伺ってる。

もともと自分が自分を出さないから、相手が心を開いて話してくれると話しやすくなる。

自分の心の内を話すってすごく勇気がいるし、私はなかなかできない。

そこの殻を破れたらなあ。まずは自分が話さないとって思いつつ、臆病な私は変わらぬままで。

 

臆病になってるなぁ、と改めて感じる。

できれば傷つきたくないし、だから期待もしないように、気持ちを抑えてしまう。

 

いけいけごーごーだったけど、そういうわけにもいかない。

複雑だな〜

 

ぐいーんと自分から好きになるパタンと、想われて徐々に好きになるパタンとあるって言われたけど、どうなんだろう。

 

なにに重きを置くかというか、自分がなにを譲れないって思ってるのか、わからなくなってしまう。

 

相手の気持ちで動くのはやめないとね!と何度も思いつつ、傷つくのはやっぱり嫌だし、実際どうなのかわからないまま動くこともできなくて、じっくりコトコトしていかないとなって思う。

 

少しずつ相手のことを知っていくことも大切なんだろうな。

ふう、難しいね〜恋愛って。