ホルモンバランスとの闘い

 

 

絶賛ホルモンバランスと闘い中です。

 

こういう時は文章に残す。

というか、文章にして消化していく。

 

急に孤独に感じて、マイヘアのライブ映像を見ながらアーモンドとドライフルーツをむさぼる。

 

早出が3日連続続いたうえに、月一の体調不良が重なり、なんだかイライラして、なんだかモヤモヤして、急に孤独に感じる。

ぜーんぶそのせいにする。そうやって自分を守っていく。

 

世の中の女性は本当に頑張ってるな。

こんなに情緒が荒れ、お腹も腰も痛くなり、そんな中働いて家事をしてるんだもの。えらい。

人それぞれ向き合い方は違うんだろうけど、私はとりあえずすべての負の感情をホルモンバランスのせいにしてる。

 

調子の良いハッピーな期間って本当短くて、あっという間に不調になる。

だけど、美味しいご飯食べたり好きなことして甘やかしながらご機嫌とって生きてる。

えらい、えらいぞ〜。

自分を褒めながら、日々を過ごして乗り越えていく。

 

マイヘアのライブ映像に戻る。

マイヘアってメンヘラなイメージ強いんだけど、まあ、実際その部分は強いんだけど、だからこういうときに見たくなるんだけど。

けどけどうるさいな、、

いろんな感情を思い出して、いろんな感情になる。

 

12月のライブは、昔の感情と違ってすごく大人になってた。

そのときによって感じることは違うから面白いよなあ。

音楽はそのときの感情が鮮明に蘇るからすごいし、こわくもある。

 

思い出しても、だからといってなにかあるわけでもなく、思い出すだけ。

あ〜過去だな〜ってなるのもなんかいい。

 

本当に好きになったものはやっぱりずっと好きだし、好きなものが増えていくのって幸せ。

人もだけど、本当に好きな人ってずっと好きなのよ。

ちゃんと言葉で伝えて、行動で示して、見返りを求めない愛情深い人になりたいね。

まずは自分を受け入れること、愛してあげることから。

 

昔の自分を思い出すとおもしろい。

私は年々、今の自分が好きだし、受け入れて好きでいられてる。

だめなところも、いいところも、全部全部ひっくるめて自分だからね。

傷つくこともあるけど、ちゃんと自分を守りながら、好きな人には好きと伝えながら、ちょっとずつ前に進むのだ。

 

こういう弱いところを見せるの、なかなか難しい。必要とされたくて寂しくなる。そんな感じの今。

 

さ、お風呂ためてゆっくり浸かって、自分のご機嫌とるために芋でも蒸すか〜。

 

ホルモンバランスにはさつまいもで対抗🍠