実感

 

 

とんとんと付き合うことになり、数日。

会ってるし2人で過ごす時間もあるけどまだ実感がない。なんというか、これが付き合ってるってことなのか、、というかんじ。

 

すぐに彼の誕生日がきた。

 

ばたばたいろんなお店を周りやっと見つけたあげあかったブランドの靴下。

好きな柄はなかったけど、これなら良さそうだな〜とお店の人といろいろ話して買ってみた。

 

家族以外の男性にちゃんとしたプレゼントをあげるのは初めてだった。

 

予約してた居酒屋さんの近くの雑貨屋さんに待機。

待ってる間にカフェに入り、メッセージを書きながら待つ。

なんて書こう、、、

 

素直な気持ちを短い文の中に私らしくつめこんだ。

やはり言葉におこして伝えるって大切だ。

 

 

ちょうどカフェからでたとき彼がきた。

ああ、やっぱりかっこいい。

一緒にいると忘れちゃうけど、会うたびにかっこいいと思ってしまう。

 

汗だくの中、自分の誕生日なのに近くでいつも並んでるケーキ屋さんがあって気になってたから買ってきた!と話す彼。

絶対好きなやつだと思う〜!と私のことも想ってくれたんだと思うとうれしくなる。

 

あとでお家で食べようねと話して、時間がきたので居酒屋へ。

その日はずっと歩き回ってたのと睡眠不足?とかいろいろ重なり体調は万全ではなかった。

 

お酒の回りもはやくて、食べ物も入らなくなり、2軒目も予約してたけど烏龍茶しか飲めなかった。

彼は呑めるのに、なんだか申し訳なくて、体調悪かったのもあって心から楽しめてない自分がいた。

そんな自分にすごく不安になった。

 

家に帰ってからもひたすらお水を飲んで、シャワーを浴びて、彼に申し訳なくて、なんだかブルーな気持ちになってた。

眠いしきついしでケーキも食べれる状況ではなく、明日にする?と。

 

夜中もずっと起きてはトイレに行き、だんだんと酔いも冷めてきた。

愛着表現をしてくれる彼にもなぜか不安感を覚えながら、でもしばらくするとその不安もなくなっていった。

 

いつのまにか安心感に変わってた。

寝たり起きたりで、ほとんど寝れてなかったと思うけど、起きたときに彼が隣にいることが幸せだなだと思った。

 

彼もそう言ってくれてて嬉しかった。

 

2人でいるときは、私も素直になれるし、ふざけるのも楽しめるし、美味しいものを美味しいー!!って感じられる。

 

なんせ好きな自分でいられる。

これがいかに大事なことか。

 

友だちといるときの自分は好きで、ありのまま悪いところも良いところもを受け入れてくれて、楽しくて楽しくて今までは友だちだけでも十分だった。

 

きっとこの先も友だちって私にとってすごく大きくて大事な存在だしそれは変わらないけど、友だちといるときのように楽しいことも共有できてしっかり中身を見てくれてる彼だから、私も変わっていこうと思えてる。

 

伝えるのは下手だけど、伝えること。

両思いだからこそできること。

伝えた上での相手の気持ちだよなぁと。

 

たぶん、たくさん不安に感じることはあるだろうけど、会って話してすごしていく中で感じるものを大切にしていきたい。

 

ちゃんと向き合いたい人。