孤独との向き合い方

 

最近よく考える、みんなどうやって孤独と向き合ってるんだろう、消化してるんだろう、

 

美味しいごはん食べたり、友達と会ったり、好きな音楽を聴いたり、本を読んだり、きっと好きなことをして気持ちを埋めていくんだと思う

 

f:id:apnh:20201115164139j:image

私は寂しい時は、基本ともだちに連絡をする

誰かと話すってことがしたくて、とりあえずどこかへ出かける

 

SNSをやってるから写真を投稿したりストーリーをあげたり、それで関わりを持ったりもするけど、SNSをやってない人とか、人とそんなにあってなさそうな人とか、どう処理してるんだろうって思う

 

ぜひ教えてほしい

 

1人の時間はすごく大事で必要だけど、独りだなと感じる時間は苦手だなぁ

 

そういうときに、誰か側で想ってくれる人がいたらきっと心強い。

f:id:apnh:20201115165029j:image

そんな存在がほしい

 

大好きな珈琲屋さんでつぶやく、そんな日曜日の夕方

 

 

1週間が終わり、また始まる