変わりたいところは変わってなくて

 

最近友だちに恋愛の話をするたびに、自分がどれだけこじらせてるのか思い知らされる。

別れてからアプリを始めて、ちょこちょこデートしたりもして、定期的にご飯に行ったりする人ができたりもして。

自分を守りつつ楽しめる程度にしてたけど、だんだん疲れてきたのと、時間とお金と費やしたいところが明確になってきたのと、でやめて。

 

面白いことにやめてから、アプリじゃない出会いがちょこちょこあって、楽しいけど〜ていうのが続いてる。

 

遊びでいい人と、付き合いたい人は何が違うんだろうって思ってたけど、尊敬できるかどうかと弱いところを見せれるかってのは大きいな〜と。

いろんな友だちと話すと、それはちゃんと関わっていくなかでわかることやったり関係ができてきたらってところもあるよって言われて、たしかに〜となり。

 

最初から相手に求めすぎてるというか、ハードルが高すぎるというか、私の試験は厳しいと言われたのが最近身に染みて感じる。

相手の気になるところばかりでてくるのも、その先に進んで傷つくのがこわいからなんだと思うけど、それじゃあいい関係は築けないし相手にも伝わるんだろうな〜と。

50以上は審査に通せっての、そゆことだよな〜と。

 

好きってなる感覚がわかってるから、なかなか先に進めなくて全部違うな〜てなってる。

まず受け入れようとしてないんだな。

受け入れ態勢整ってないのに、デートだけはしてて。

 

そこか〜受け入れ態勢か〜

しっかりこじらせててびっくりするな!

考え方とかいろいろ変わった部分はあるけど、根本的なところがいまだに変われてないんだな〜。

結局臆病で自分を守りたいんだな〜。

 

 

そんなこんなで、最近たびたび会う人のことも受け入れ態勢整ったかも!て思ったのに、逃げたくなって離れようとしてる。

すんごーーいわがままなんだなーーわたし!

 

楽しむのが1番だとわかってるけど、白黒はっきりさせたくなるから、すぱっとやっちゃうのよね。

 

あといい加減、会って気持ちとか話せるようになりたいよね。笑

下手くそすぎるし怖がりすぎなんだな〜

 

得意不得意はあるから仕方ない。

 

相手の気持ちはちゃんと相手に聞かないとわからない。

勝手に想像して決めつけるのは良くない。

わかってるわかってる〜

わかってる詐欺

 

今相手はなにを考えてるんだろうか

 

ちゃんとかえってきたら、ちゃんと伝えれたらいいな

 

わたしの奮闘はまだまだ続きそうです。