付き合うってこと

 

一緒にいると本当に楽しくて安心できる素敵な人とお付き合いすることになった。

 

まだ実感がないし、そわそわするし、変な感じがする。

好きな人と付き合うってどんな感覚なんだろう、どんなに幸せかって思ってたけど、いざ付き合うってなると嬉しい反面正直不安もある。

ちゃんと付き合うってことをあまりしてこなかったから、何が正解なのかどう振る舞えばいいのかって考えてしまう。

正解とかないだろうし、自分が思ったようにしたいようにすればいいのだろうけど、どうしても相手の受け取り方とか気持ちを考えてしまう。

悪いことではないけど、考えすぎも良くない。

 

とか言いつつ、自分でもびっくりするくらい積極的だし、相手に伝わるようにって思って行動してる。成長だ。

 

トキヨマテって言われてから数日。

そのトキとはいつなのかとさわさわしてた。

 

毎日、お互いの時間をぬって電話でいろんなことを話してた。

その中で、付き合ってる人たちが話す内容だよな?ってことを聞かれて正直戸惑ったし、嬉しいけどまだ付き合ってないよな?って。

 

せっかちな私は、はやくそのトキがきてほしかった。

出会い方も出会い方だし、色んな人と会ってきてる分、相手のことを信用しててもどうしても不安はある。

 

この感情は彼に話したいと思ったし、ちゃんと彼の気持ちをはっきり言葉で聞きたかった。

 

みんなで集まるバーベキューの前前日。

会いたいな〜てきてたら、いいチャンスだと思ってバーベキュー前日にちゃんと2人で話したいから会いに行こうかなって送った。

すると向こうが会いにきてくれることに。

 

会う前はいつも緊張する。

なんてない会話をしてたらすぐに緊張はなくなって、安心感があっていつものかんじだってなった。

 

しばらく散歩して、ベンチに座り話があるって言ってたやんと切り出された。

 

これを話すともう告白になるなと思ったけど、この際どちらから言うとかどっちでもいいなって思って、前前日の話で感じたことを話した。

 

嬉しかったけど、正直戸惑ったこと。

どう思って言ってるのかなって思ったこと。

 

最後は、私はあなたのことが好きだよってこと。

 

彼はちゃんとどう考えてたのか話してくれて、同じ気持ちだと伝えてくれた。

彼の中のトキを私が越してしまったらしい。笑

 

好きです  という言葉がむずがゆくて、恥ずかしくて、なんとも言えない感情になったけど、思ったより言葉はスムーズにでてきて、素直な感情で話せてた。

 

本当にまだ実感は湧かないし、どうしていけばいいのかわからないけど、相手のことを思いやって、自分のことも大切にしながら彼と向き合っていけたらいいのかと思ってる。

 

はじめての感情ばかりで追いつかないけど、私らしく楽しんでいきたいな。

 

エンジョイ マイ ライフ !!!