恋バナ

 

好きかな?って思ってる時点でそれはもう好きだよ、だってどうでもいい人にそんなこと思わんでしょ!って言われて、なるほどってなった居酒屋での話。

f:id:apnh:20190707095734j:image

昔から好きだ!!ってなるのに時間がかかるタイプっていう自覚はあって、だからなかなか(好きな人)ができなかった。自己肯定感が低すぎて自分なんてって思っちゃうところがあるんだよな〜ほんとに素敵だなって思った人には特にそう。

それともうひとつ引っかかってるのが、想ってくれてる(かもしれない)人の存在で。勘違いかもしれないんだけど、ありがたいなって気持ちといいなってすこし思ってる自分もいて忙しい。でもそれは想ってくれてるありきじゃない?て言われて、たしかに…と心が混乱した。『あのねえ、想ってくれる人はその人だけじゃないんだから!!』って言われて、占いの人に言われたこと思い出したしうるっときた。

 

好きなのかな?って想ってる時点で好きだし、好きだなってなったときには大好きなんだよって、それだ〜〜完全にそれだ〜〜って。友達もわりと似てるから、わかる〜〜って共感の嵐だし2人で反省会だった。

 

女の子が好きなタイプを聞かれて、その男の子のことそのまま答えたらしい。2人でそんなことできんよね〜って話してたけどそれくらいせんといかんのよなって。周りからどう思われるとか、相手がどう思うとか、そんなこと気にしてたらなんもできんし、嫌われたらそれはそれ!って(全部友達が友達に言われた言葉)

 

いい歳なのに、今更こんなことになるほどって思うなんてな〜〜というか、分かってたことだけど実行できないだけだった。友達に話せば話すほどその人の魅力を伝えたくなるし、改めて素敵だ!と思うし、そうかこれが(好き)か〜〜。まだ素直に好き!!!とは言えないけど、この感情は大事にしたいし、少しでも近づけるように頑張りたい。この感情は今の私をプラスにしてくれると思う。

f:id:apnh:20190707095833j:image

あと、今自分でいろいろ話してみて気づいたこと。好き!ってすぐなれないのは、この感情がすぐなくなるんじゃないかって不安な気持ちがあるからだ。好き!ってなって、あ、好きじゃないってなる自分がなんか嫌で。でも、そんなこと言ってたらいつまでも好きになれないし、人の気持ちは良くも悪くも変わるものだし、そんな自分を受け入れていくしかない。とにかく今の気持ちを大切に素直に、行動していく。変わってもいい、そういうものって受け入れていく。

f:id:apnh:20190707095853j:image

以上、私の大反省会でした。